イメージ画像

最新情報

2015年7月5日日記
Windows10への期待と不安
2014年5月1日日記
ウイルスセキュリティZEROは危ない?
2014年4月15日日記
ESETってどなの?
2014年1月15日日記
ブログ開始!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

Windows10への期待と不安

まもなくWindows10の発売が開始されますが
今回は大丈夫なのでしょうか?

少ししか使っていませんが8があり得なかっただけに今回もかなり不安。

すでにベータ版のインストールも出来ますし、
Windows10の概要や新機能ほか、Ask for Windowsなどのサイトが色々と解説していますが
やっぱり使ってみるまでは何とも言えませんね。

まぁとりあえずスタートメニューは復活したみたいでよかったです。
これは本当に。

あと標準ブラウザがMicrosoft Edgeに変わるみたいですね。
これは新ブラウザみたいですが、これもどうなんでしょうか。
見た目はシンプルだけど使いやすいのかな?

あとはリボンUIになるとか、コントロールパネルが設定アプリになるとか、
とまぁ色んな進化があるみたいです。

なんにせよ使いやすくなっていることを祈るしかないかな。

タグ

2015年7月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ウイルスセキュリティZEROは危ない?

先日の日記でESETを買おうかな~て書いて結局買ったんですけど、
その時にすこ~しだけ迷ったのがウイルスセキュリティZERO

めちゃくちゃ安いですからね。
そりゃ迷うでしょ(笑)

1980円はやっぱ魅力的ですから。

ただ、ウイルス検知とか機能とかそういう面では若干心配もありますかね。

安くても肝心の防御が・・・

では困りますから・・・

まぁ一応世界基準は満たしているみたいなので
そこまで心配する必要もないかもですが、
口コミを見るとやっぱり弱いだとか感染したとか書いてありますもんね・・・

さて、
どうなんでしょうね~

使ったことがないので実際の所は分かりませんが、
安さ故にと言ったところでしょうか、

ともあれ、僕は買わなかったんですが、
ウイルス感染したらセキュリティソフト代の何十倍のお金が吹っ飛んじゃいますから、

まぁどちらにせよ、セキュリティソフトは金額とかで選ぶんじゃなくて、
やっぱり自分が信用したやつを買うのがいいですね。

タグ

2014年5月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ESETってどなの?

数年前のかの有名なカカクコム事件。

カカクコムを観覧するだけでサイトに仕込まれたウイルスに感染してしまうというもの。

これを防げたのはESETだけでしたよね。

あれから数年、そんこともあってか、
最近は結構認知もされているみたいで人気も出てきたみたいです。

で、僕はもう少しでセキュリティソフトの期限が切れるので、
色々考えた結果、ちょっと乗り換えようかな~なんて思っています。

まぁ使ってみない事には何ともですが、
軽いのは間違いないみたいですね。

価格も安いですし買っちゃえと思っています。

あとマルチ対応ってのはやっぱいいですよね、
5台も使えるみたいですしね。

キャンペーンとかでもっと安く買えると最高なんだけど(笑)

といってもノートンとかよりはめちゃくちゃ安いですけどね。
さて、ちょっと買ってみましょうかね。

ではまた!

タグ

2014年4月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ブログ開始!

こんにちわ、IBFです。お久しぶりです。

さてさて、ワードプレスで運営してきたこのブログ、
サボりまくりで気づけば2年もたっておりました・・・(汗)

ダメですね~

ということで、これからは真面目に運営していこうと、
心機一転リニューアルすることにしました。

宜しくお願いします。

ではスタート!

タグ

2014年1月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ